相模原の行政書士安達弘樹のブログ

相模原市で独立開業中の行政書士安達弘樹のブログです。

本年もありがとうございました。

おはようございます。

安達です。

 

昨日、高校の友人宅で忘年会を行いました。

単身赴任をしている友人もいたのですが、久しぶりに元気そうな顔が見れて

良かったです。また、ここでもブログの更新が滞っている旨を厳しく指摘されて

しまいました。

来年は少しずつでも更新回数を増やしていこうと思います。

 

今年は、本当に多くの方に支えられた一年でした。

私は去年の12月に前職のシステム開発会社を退職したのですが、その頃には

想像もつかないほ目まぐるしい一年でした。

新しいご縁も多くいただきましたが、以前からお付合いをさせていただいている

方にも大変多くのご支援いただき、本当に感謝しております。

 

私は今まで2度会社員を経験していますが、どちらの場合も、既に出来上がった

仕組みがあり、いかに早くその仕組みに慣れて勘所を掴むか、その上で自分の強み

を発揮できるかを考えていました。

ところが、自分で開業してみると、そもそもその仕組み作りから全て自分で始め

なければならず、右往左往することばかりでした(まあ、当然なんですが…)。

そんな手探りの中で、色々な局面で多くの方に助けられ、叱咤激励していただき、

何とか一年やってくることができました。

本当にありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いいたします。

皆さんにとって良い年になりますように!