相模原の行政書士安達弘樹のブログ

相模原市で独立開業中の行政書士安達弘樹のブログです。

映画の話「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

おはようございます。

安達です。

 

今週はまた台風の影響が心配される一週間になりそうですね。

被害が大きくならないように、注意が必要ですね。

 

昨日、最近話題の映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を見ました。

単純にアクション映画として楽しかったです。

3DのIMAXシアターで観たのですが、テンポが良く迫力もありました。

 

オーブという謎の石を巡ってひょんなことから関係を持つに至った、

地球人1人と宇宙人2人とアライグマ1匹と樹木人1体?が、反目しながらも

仲間意識を持ち宇宙の危機を救う、というよくあるストーリーです。

 

ストーリーには色々突っ込みどころもあり、回収されない部分もあるんですが、

続編を意識した作りなのかもしれません。

 

CGの技術が上がって、アライグマや樹木人の演技を見ていると、

もはやアカデミー賞の演技に関する賞って何だろう、と思ってしまいます。

 

アクションを見てすっきりしたい方にはおススメです!


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー - 作品 - Yahoo!映画

 

今日も一日頑張りましょう!