相模原の行政書士安達弘樹のブログ

相模原市で独立開業中の行政書士安達弘樹のブログです。

さがみ湖イルミリオン

おはようございます。

安達です。

 

今日は秋晴れのいい天気ですね。

それでも、また台風が発生しているそうです。

上陸はしないでしょうが、注意が必要ですね。

 

先日、相模湖リゾートプレジャーフォレストのライトアップを見てきました。

「さがみ湖イルミリオン」というイベントだそうです。

公式HPはこちら↓

園内は500万球のイルミネーションで、各ゾーンごとに特色付けてライトアップ

されており、迫力があります。

f:id:adachi-legal:20141104090914j:plain

噴水と連携した光のショーもやってました。

 

f:id:adachi-legal:20141104090433j:plain

光のナイアガラゾーンは、360度ライトアップされています。

 

f:id:adachi-legal:20141104091657j:plain

余談ですが、大空天国という大きなブランコみたいのに乗ってみました。

久しぶりにこの手のアトラクションに乗りましたが、

本当に怖かったですね。

特に、自分が後ろに降られて地上と正対し、無重力状態から一気に地上にスイング

して落ちる瞬間(ブランコでいうと、手前に戻ってきてそこから勢いをつける瞬間)

は、胃から何かが出そうでした。

最高到達点は地上25m位だそうです。

以前は絶叫マシーンが平気だったんですが、年のせいか素直になったのか。

心臓の悪い方は乗れないそうです・・・。

 

17時から一斉にライトアップされますが、ちょっと早めに入場していたので、

さほど渋滞もなく入場することができました。但し退場時は結構な渋滞でした。

夜21時まで開園しているそうですが、早めに行って早めに帰るのがいいのでは、

と思いました。

 

今年の5月に高尾山に上った後、相模湖方面に抜けてプレジャーフォレスト内の

温泉施設を利用したのですが、子供の頃の相模湖ピクニックランドのイメージと

比べると、施設全体もだいぶきれいになった印象です。

 

来年4月頃までやっているそうです(1/7以降は金土日祝と春休み時期のみ)。

お近くに行った際は寄ってみてはいかがでしょう。