相模原の行政書士安達弘樹のブログ

相模原市で独立開業中の行政書士安達弘樹のブログです。

相談員をしてきました。

こんにちは。

安達です。

 

先日、神奈川県行政書士会相模原支部の無料相談会に相談員として参加しました。

場所は津久井商工会館で、相模原市街からはちょっと離れた場所でした。

f:id:adachi-legal:20141031143346j:plain

相談ようのブースも準備万端です。

f:id:adachi-legal:20141031143413j:plain

 

10月は行政書士会の広報月間ということもあり、私の所属している神奈川県

行政書士会の相模原支部でも、市役所や橋本駅前、相模大野の伊勢丹など各所で

無料相談ブースを設け、大変盛況だったそうです。

ただ、津久井商工会館は人通りの多い場所ではないため、かなりのんびりとした

時間が流れていました。

 

行政書士の業務は一般の方に分りづらいので、少しでもその活動が伝わるよう

日常の広報活動が重要ですね。

今後も、個人的に行う相談会やセミナーだけでなく、行政書士会の開催する無料

相談会などにも積極的に協力していきます!