相模原の行政書士安達弘樹のブログ

相模原市で独立開業中の行政書士安達弘樹のブログです。

名古屋

こんにちは。

安達です。

 

先週の金曜日(26日)に、業務に関する研修で名古屋に行きました。

以前、名古屋に行ったのはもう10年以上前になると思います。

今回は土日にも予定があるため日帰りです。

折角の週末の名古屋だったので、残念です・・・。

 

経費節約のため、朝一のこだまで名古屋へ。

久しぶりに5時台の横浜線に乗りました。残念ながら富士山は雲の中でした。

 

夕方までガッツリ研修を受けた後、名古屋駅周辺で飲み処を探しながら散策です。

会社勤めの頃からそうですが、用件を終えた後の飲み屋を探す時間が大好きです。

何だかワクワクです。

 

f:id:adachi-legal:20140928143623j:plain

そんなワクワク気分で地下鉄伏見駅から名古屋駅方面へ歩いていると、

むむむ!

錦橋のあたりで「ビール祭り」なるものをやってました。

18時前ですが、既に屋台も多く出ていて楽しげな雰囲気が。

ちょっと一杯飲みながら屋台をチェックしましたが、ここはスルー。

 

散策の結果、帰りの新幹線まで「世界の太(だい)ちゃん」へ。

f:id:adachi-legal:20140928141941j:plain

太ちゃんは世界の山ちゃんの直伝のお店らしく、山ちゃん直伝の手羽先を

おススメされました。

f:id:adachi-legal:20140928142022j:plain

濃いめ味付けで身離れの良い手羽先を堪能しました。ビールにとても合います。

味のしっかりした山ちゃん直伝の手羽先の他に、太ちゃん特製の手羽先もあり、

そちらはサクサクの食感でどちらも美味かったです。

 

あまり時間がなかったため、早々に切り上げて名古屋駅へ。

吉田類さんの酒場放浪記に出るような地元のディープな居酒屋もチェックしたので、

今度はゆっくりハシゴしたいと思いつつ、相模原に戻りました。

 

楽しい名古屋でした。