相模原の行政書士安達弘樹のブログ

相模原市で独立開業中の行政書士安達弘樹のブログです。

相続・遺言セミナーを行いました。

こんにちは。

安達です。

先日は、地元で相続・遺言セミナーを行いました。

暑い中お集まりいただいた皆様、ありがとうございます。

f:id:adachi-legal:20140809105901p:plain

 

当初、1時間くらいでお話しする予定でしたが、なるべく具体的な事例を

盛り込もうとして、結局1時間30分使い切ってしまいました。

最後の方は、かなり駆け足になってしまい、失礼しました。

 

参加された皆様が、遺言や相続に大変興味を持たれていることが分りました。

ただ、遺言や相続に対する消極的なイメージは強いようです。

遺言は残された方に対する最後のメッセージです。

人生を全うするためにも、前向きにお考えいただければ、と思います。

 

セミナーは私自身も大変勉強させていただくことが多いです。

とても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

 

以前も書きましたが、8月31日は、ソレイユさがみにて、遺言や相続手続などの無料相談ブースを出展します。お気軽にお立ち寄りください。

◆さがみはらぶんか祭

日時:2014/8/31(日)11:00~16:00

場所:ソレイユさがみ

https://ja-jp.facebook.com/sagamihalovefesta

ぶんか祭には、飲食店の他にも色々な体験コーナーや占いなんかもありますよ。

夏休みの最後の日に、ちょっと参加するにはもってこいですね!

 

いよいよ甲子園も開幕ですね。と思ったら順延でしたが夏本番ですね。

私は東海大相模を全力応援します!

 

熱中症に注意して、今日も一日頑張りましょう!