相模原の行政書士安達弘樹のブログ

相模原市で独立開業中の行政書士安達弘樹のブログです。

相続・遺言セミナー

おはようございます。

安達です。

本日は、地元で相続・遺言に関するセミナーを行います。

暑い中ご参加いただく方に、できる限り分りやすく伝えたいと思っています。

 

ところで、最近は相続や遺言に関するセミナーがたくさん行われていますね。

私も何度か行っていますし、参加したこともあります。

が、実際にセミナーを受けたからといってすぐに相続の対策をしたり、遺言を作成したりする方は少ないと思います。

やはり、ルールを知っておくことと現実に行動を起こすことには隔たりがあるのは当然ですね。

 

イギリスでは、遺言を書くのが大人のマナーとなっているそうです。

日本にもそのような意識が広まってくれば、自然と遺言などの相続対策を行うようになるかもしれません。

今回のセミナーが、そのような意識作りの一端になればと思います。

 

台風が北上中です。気を付けないといけないですね。

今日も一日頑張りましょう!